2011年5月28日 (土)

うりちゃん。

うずらのうりちゃんが突然お空に行ってしまってん。

じ~らちゃんたちみんな出かけておらんかって、ウチひとりやってん。

じ~らちゃん、帰ってきたときものすごい悲しんでてんけどウチなんでかわからんかってん。

うりちゃんずーっと寝てんなぁって思ってた。

あとでじ~らちゃんから聞いた。そういうことやったんや。

お空に行く前、うりちゃんがウチに言うたこと忘れへんで。うちとうりちゃんだけの秘密。wink

うりちゃんと最後のお別れ。

Dscf0377_2

うりちゃん、お空でみんな見ててなっ。じ~らちゃんがまたお空行ったらうりちゃんの飼い主さんになるって言ってるでweepそんときまで待っててや。うちもまた一緒に遊びたい!

Dscf0394

じ~らです。

突然のうりちゃんの訃報ですが記事にしたことお許しください。

この写真撮った翌日にうりちゃんは旅立って行きました。

実はたしかに体調は良くなかったのですがこの1週間は元気をとりもどしていたので大丈夫と思ってました。

本当に飼い主である私がその些細な変化に気づきすぐ病院へ連れて行けばよかったのです。うりちゃんに謝る毎日です。

うりちゃんごめんね。また天国でうりちゃんの飼い主さんになってもいいかな?

2011年4月26日 (火)

おじゃま~。

さ「お!新聞!」

Dscf0018

じ「こらーっ、人が読んでるのにぃangry

Dscf0019

Dscf0020

さ「だって新聞の上楽しいもーんbleah

このあと新聞の上で暴れて破れかぶれ~・・・ハハハcatfacesweat02

2011年3月31日 (木)

ちょいと前ですが、、

さ「この度の震災で被害にあった動物たちにご冥福・お見舞い申し上げますにゃ」

はい、飼い主のじ~らです。

私も被害にあった飼い主様にお見舞い申し上げます。

毎日の報道に心苦しく、泣かずにいれない日々です。私も阪神・淡路大震災で被災した者として人ごととは思えません。

16年前、当時飼っていた猫たちも被災に遭いました。そして数匹しかその後も飼ってあげることができず今でも悔やみます。weep

どうか今回の震災で命が助かったペットたちも飼い主様と一緒に今後も暮せるよう行政、自治体も考慮してほしいと願います。

たくさんの尊い命が奪われました。家族を失った人たちからペットまで奪わないで下さい。ペットも大事な大事な家族です。避難避難と転々とする中、どうかペットも一緒に共にできるように。

ペットがどれだけ精神的に癒されるか!被災経験者の私が断言します!!angry

・・・と今月はブログに手を伸ばす気になれないまま月末になってしまいました。

それではあまりに淋しいので、ちょいと前ですが珍しくささの住む街にも雪が積もった日の写真をアップしますね。

Dscf4061

めったに降ることもないのですが今年は各地でも雪の多い年になりましたね。

Dscf4062

家ネコささも雪に興味津々っ。ベランダから顔出してずーっと外を見てましたよw。

次の冬は降ってくるかなぁー。snow

2011年2月22日 (火)

にゃんにゃんにゃんで。

2月22日、ねこの日。

ささはあいかわらずやんちゃ娘です。

Dscf4021

うりちゃんの家におじゃま。ムリに入れたんとちゃいますよっ。

ささ自ら入って行きました。うりちゃんちょっと迷惑w。

Dscf4022

入り口からちょっかいかけてきます。

もうええから出てきなさいっ。ほんまに無理やり入ってからに。gawksweat02

2011年1月26日 (水)

寒いですが、、

じ~らです。

毎日寒い日が続きますね。猫はこたつで丸くなってるんでしょうがささは意外とお外も

お気に入りです。と言っても室内飼いなのでベランダまでですが。

洗濯物取り込んだりするときに私がベランダに出ると一緒になって着いてきます。

で、しばらく柵から顔出して外を満喫。私は寒いから先に部屋に入っちゃいますっ。bearing

Dscf0479

お外満喫したら曇りガラスの向こうで待っとります。

Dscf0480

さ「じ~らちゃんはよ開けて~っ。寒なってきたわぁwobbly

ささ、鳴かずにじっと待ってるんですよ。たまに忘れてマスcoldsweats01

2011年1月 3日 (月)

寒中お見舞い。

Dscf0255

さ:じ~らちゃんとこ喪中やねんて。(なんのこっちゃわからんけど)gawk

はい、ということで寒中見舞い申し上げます。

月1的な記事でまったりすぎますが、見てくれている方誠に御礼申し上げます。

今年もぼちぼちささの日常をアップしていきますので引き続きよろしくお願いいたします。

                            2011年吉日。

2010年12月13日 (月)

ひなたぼっこで、、、

ある日曜日の晴れた日。

Dscf0156_2

うりちゃんもひなたぼっこ。

Dscf0160_2

ささも外の世界が気になっておりますw。

Dscf0161

ささ「むむ?なんだコレは??

Dscf0162

入りたくなるのが猫の性分。

Dscf0165

じ「あーちょうどええわっ。お洗濯の間入っとき。」

Dscf0166

うり「あら、さささんもかごの中?」

ささ「うん、意外といごごちいいかもhappy01

2010年11月18日 (木)

こんな写真がっ!

飼い主のじ~らです。

今、携帯の画像見てたら懐かしい写真がありましたっ。

我が家にやってくる前にささは妹の家にいたのですが、

(姪っ子の友達が拾ってきたので)

その時、うちの実家の猫も妹の家にいて、実家の茶トラの

コロすけおじさんと一緒に眠ってるところです。sleepy

あぁ~、癒されますねぇ~。heart

今はすっかりやんちゃくれなお嬢さんなんですが、こんなときが

あったのですよ!

でもね、ささは今でもおふとんをちゅぱちゅぱしております。

小さいときにお母さんと離れてしまって未だにお乳が恋しいんでしょうね。

おふとんちゅぱちゅぱしてる姿を見るとちょっと切なくなります。sad

飼い主さんみんながほんとのお母さん以上の愛情でペットたちを大事にしてくれることを

願います。可愛がるだけはダメと思うけどー。bleah

2010年10月10日 (日)

涼しくなりましたねぇ~。

Dscf0039

さささんはどこでしょう~。

Dscf0040_2

寒くなってきたんでね、もうもぐってます。ちなみにこの布団夏物だけどささのお気に入りでして。なおすのどうしよーっ。catface

2010年9月15日 (水)

そっと覗いてみたら・・・、

Dscf3970

長っ!

めっちゃくつろぎすぎ・・・。coldsweats01

«うりふたつ。

無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • タイムカウンター