« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月21日 (水)

避妊手術終了~。

飼い主のじ~です。

19日に無事避妊手術を終えました。

午後からの手術で、終了後看護士さんから終了しましたとの連絡を頂き、術後も元気ですと。sun

翌日みんなでお迎えに行きました。私が飼いネコの避妊手術の受け渡しするのは10年ぶりくらいだったので診察室でささを受け取ったときに先生から除去した”ブツ”を見せてもらったんは初めてっ!coldsweats02

1日ぶりの我が家に帰ってきたささはしばらくはそそそ~と恐縮ぎみに部屋の中を探ってました。笑。いない間にここぞとばかりに少し模様替えしたのもあってなんだか落ち着かない様子でした。

ま、後はいつもの余裕なかんじで。

Dscf2809

お腹の毛はカットされて縫い口はガーゼ貼っつけてもらってたんですが

今日完全にガーゼは取れてしまいました。coldsweats01OKなんですけどね。

そしてがっつり柱に壁に飛びついております・・・。catfacesweat02キズ口開かんやろなっ。

抜糸が一週間以降ならいつでもとのことなので翌月第2回目のワクチンのときに一緒に抜糸してもらう予定です~。

さささん、お疲れ。頑張ったね!

2010年4月14日 (水)

やっと行ってきました。

飼い主のじ~らです。

最近ささがヘンな行動しだして・・・、あぁ、そうやんっ。これはっ。coldsweats02

そうなんです。まだ避妊手術してなかったんです。sweat02

お金がないーとかなんとかで。

でももうタイムリミット!あわてて獣医さんに連絡したら

「まずワクチン受けてください」とのこと。

そうなんです~、ワクチンまでセコってたんですぅ~。coldsweats01

さっそくワクチン接種に連れて行きました。初登院っ。

すんなりゲージに入って無理なく連れて行きましたが病院に入るとさすがに異変にきづいたのか、

「ワ~オワ~オ」

と。でも診察して注射はほんとにおとなしく受けることができましたっ。scissors

とっても優しい先生なんですがお褒めいただき今回は無事終了~。

来週いよいよ避妊手術ですっ。1泊だからな、どうだろね。

それにしても痛い出費・・・。weepいやいや、かわいいわが子のため、今までセコってた母が悪いのですっ。

そして今は何もなかったように眠っております。cat

Dscf2680

2010年4月 8日 (木)

こーしーですわ。

Dscf2653

さ「むむ?なんかええ匂いすんなー。じ~らちゃん何コレ。」

じ「ささにはあげられへん。おいしい飲み物やー。japanesetea

Dscf2651

さ「ずるぅ~っ。ここに入ってるんやろっ」

うまいこと鼻でお水の入ってるふた開けよるっ。

Dscf2650

さ「うーん、これウチも飲めるやんっ。チョイチョイッ。」

じ「わーっ、sweat01手入れるなっつうの!dash

相変わらず興味津々のささだす~。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • タイムカウンター